脱毛サロンSTLASSHのクチコミ評判・店舗情報

脱毛サロンSTLASSHの情報とSHR脱毛について解説

抜けないって!?ストラッシュで効果が出ない口コミの真相と3つの対策

f:id:EnjoyFreeApp:20190503113621j:plain

脱毛サロンを選ぶとき、お店の雰囲気とか立地とか色々あるけど、なんだかんだ言って一番大事なのは脱毛の効果が出るかどうかですよね!

ストラッシュのSHR脱毛は最短6ヶ月で完了するので、結果が出るのが早いと好評です。

でも、一部の人から「毛が抜けない」「効果が出ない」という声もあるのが事実です。

それは、なぜでしょうか?

ストラッシュで脱毛の効果が出ないことがある理由や対策など調べました!

ストラッシュのSHR脱毛は毛が抜けるときと抜けないときがある!?

蘭丸さんという方がアメブロでストラッシュの毎回の脱毛効果をレポートされてますが、6回目は効果があったのに、7回目は無かったそうです!

大切なお金を使って脱毛するのだから、その時によって効果にバラつきがあっては困りますよね…

SHR脱毛の効果があるときと無い時の差は何なのでしょうか?

蘭丸さんによると、施術時の手応え自体が違うそうです。

効果があるときは、
程よい熱さと痛みがあり、照射してんなぁ!っていうのが分かった
引用:https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/crazy-0409-deer/entry-12262117130.html

照射後は3日間ほど軽く痒みがでる
お風呂後にふと脇毛を軽く引っ張ってみたところ、スルンと抜ける毛がちらほら!
引用:https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/crazy-0409-deer/entry-12262117130.html

とのことなんですが、

効果が出ないときは、


剃り残りがあったはずなのに、全然熱くなくて、ジェルの冷たさがずっとある感じ。
引用:https://www.google.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/crazy-0409-deer/entry-12262117130.html

という表現をされています。

ストラッシュのSHR脱毛後に毛が抜けない&効果が出ないことがあるのはなぜ?

ではなぜ、脱毛後に期待通り毛がちゃんと抜けるときと、抜けないときがあるのでしょうか。

【原因1】部位によって脱毛の結果の出やすさに差がある

全身脱毛で61箇所をすべていっぺんに脱毛したとしても、体の脱毛部位によって毛の太さが異なり、脱毛完了まで必要な回数も違います。

したがって、毛を引っ張った部位によって「抜けない」と感じることがあります。

【原因2】ムダ毛が減ってきたら目に見える変化が少なくなる

こちらはポジティブな理由なんですが、脱毛回数を重ねるたび、毛は少しずつ減り自己処理の周期も長くなります。

はじめのうちは、脱毛前と脱毛後の差が大きいので「毛が抜ける」ことを実感しやすくても、だんだん分かりにくくなることがあります。

【原因3】まだストラッシュに通う回数が少ない

逆にまだほんの数回しか通っていない場合も、毛が抜けない可能性があります。

ストラッシュに通う回数を重ねると、徐々に毛が抜けやすくなってきます。

一回目でも顔脱毛を受けた人の中には「肌のトーンが明るくなった」と言う人もいますが、一回でムダ毛がきちんと抜けることは期待しない方が良いです。

何回通えば毛が抜けるようになるかは、個人差によるところも大きいです。

早く結果を出したい人は、ストラッシュであれば月に複数回通えますので、こまめに来店することをおすすめします。

【原因4】単純に個人差

やっぱり、効果があるとは言えど、個人差はあります。毛質や体質がそのサロンと相性の良いものであれば、当然効果は早く出ます。

【原因5】スタッフの技術にばらつきがある

冒頭で紹介した蘭丸さんのケースがこれにあたりますが、施術する人の腕が店員によって差があることも、毛の抜けやすさに影響します。

ストラッシュはまだお店自体がとても新しいので、技術については店員さんによって差があってもおかしくありません。(良くないですけど)

「スタッフの腕にバラつきがあるサロンなんてどうなの?」

と思うかもしれませんが、ストラッシュは痛みがないのに結果が早く出るSHR脱毛をいち早く取り入れたサロンです。

だから仙台や那覇などの地方都市にもお店があって通いやすく、加えて料金も格安です。

そのため、コストは抑えつつ、期日までに脱毛を終わらせたい人には、外せないサロンですので、今後スタッフさんの技術が向上することに期待しましょう。

でも実際、SHR脱毛で「毛が抜けない」と感じたときはどうすればよいのでしょうか。

対策を3つ紹介します。

ストラッシュのSHR脱毛後に毛が抜けないって感じたときの3つの対策

【対策1】定期的に通って回数を重ねる

まずはやっぱり来店ペースを守ることが大事です。

脱毛は何回も通っても完全には無くならないのでとても根気が必要です。

管理人の私も、何軒か脱毛サロンをハシゴした経験があります。

特に結婚式やパーティーなど、はっきりした目標日がある人は、頻繁に通って脱毛の回数を重ねるのがいいです。

【対策2】毎回の脱毛効果をよく観察する

毎回の脱毛後には、自分のムダ毛を注意深く観察するようにしましょう。

毛が順調に減る場所とそうでないところがあると思います。

それが分かれば、次回サロンに行った時に「効果はどうでした?」と聞かれると思うので、その時の話の材料にしましょう。

【対策3】店員さんに正直に伝える

もし、脱毛効果が得られない原因がスタッフさんの技術だとはっきりしている場合は、次回の施術前か、施術中にどういう違和感があるのかやんわり伝えると良いです。

効果が出ないときは、熱さを全く感じないなど、何らかの感触の違いがあります。

人によっては気を遣ってしまい、言いづらいこともあると思いますが、脱毛サロンは結果を求めて通っています。

次回も同じ人が担当して、なんか微妙だなぁと思いながら通うより、正直に感想を伝えた方が自分自身とお店のためになります。

ストラッシュの店員さんは口コミでも感じが良いと評判ですのでご安心ください。

正直に施術の感想を伝えても、改善が見込めなければ、都心部にはお店が集中していますので、近くに別店舗があるなら店舗を変えるぐらいのことを検討してもいいでしょう。

まとめ

今回はストラッシュを利用して思ったような結果が出ない、毛が抜けないといった不満の声を調査し、その対策を3つ紹介しました。

もちろん、効果が実感できて喜んでいる利用者も多くいる訳ですが、中には毛が抜けないで焦りを感じている利用者もいますよね。

個人差があると言ってしまえばそれまでですが、できる対策はすることで一日も早く脱毛を完了させ、快適な生活を手に入れましょう!

esthehyakka.hatenablog.com

運営者情報プライバシーポリシー