脱毛サロンSTLASSHのクチコミ評判・店舗情報

脱毛サロンSTLASSHの情報とSHR脱毛について解説

STLASSH(ストラッシュ)神戸にある三宮店で顔脱毛した私の口コミ!

f:id:EnjoyFreeApp:20180927225321j:plain

多くのお客様から支持されここ数年で店舗を続々と拡大してきた脱毛サロン
「STLASSH(ストラッシュ)」

三宮店は2018年9月25日にオープンしました。

管理人の私も、実際に顔脱毛を体験しに行ってきたので、その感想を紹介しつつ、ストラッシュの魅力に迫っていきたいと思います!

ストラッシュ
STLASSHの無料カウンセリングを予約する

>>店舗情報を見る

 

STLASSH(ストラッシュ)神戸にある三宮店の店舗情報(営業時間・電話番号・住所など)

オープン日 2018年9月25日(火)
営業時間 11:00-21:00
電話番号

《店舗直通》

TEL ‭078-335-7885‬

《コールセンター》
TEL 0120-961-678

住所

f:id:EnjoyFreeApp:20180925061420j:plain

〒650-0001 兵庫県神戸市中央区加納町4丁目3-2近藤ビル6階
アクセス 阪急三宮駅・JR三ノ宮駅から徒歩3分
Googleマップを見る
支払方法 クレジットカード可(VISA/MasterCard/JCB/American Express/銀聯)

f:id:EnjoyFreeApp:20180818133124p:plain

STLASSH(ストラッシュ)三宮店のアクセス方法

f:id:EnjoyFreeApp:20180926061514j:plain

実はストラッシュ三宮店が6階に入っている近藤ビルは、JRのホームから普通に見えています。

ストラッシュはどの店舗も駅近の便利な場所にありますが、三宮店は特に立地的にかなり通いやすい場所にあるといえます。

JR三宮中央口からの経路

  1. JR三ノ宮駅中央口を出て右手方向に進み駅の北方面に出ます
  2. 北方面に出るとお店のビル自体は見えるのですが、直接横断できない為、横断歩道沿いにぐるっと横断します
  3. 最初の横断歩道を渡るとブライダル情報センターの入ったビルがあり但馬銀行が見えます
  4. 但馬銀行前を通るとお店がある近藤ビルに到着。お店は1Fにマクドナルドの入った近藤ビルの6階です

以上が公式サイトに記載のルートなんですけど、実際駅に行ってみると、阪急なら東口、JRなら西口からの方が道をまわりこまずスムーズに行けました。 f:id:EnjoyFreeApp:20180926061821j:plainJR三ノ宮駅西口から改札を出ると、551のHORAIが見えます。(プライバシーに配慮してモザイクかけてます)f:id:EnjoyFreeApp:20180926062126j:plain
HORAIが見えたらそこを右折すると、阪急電車の改札口があって、そちらは阪急の東口です。阪急東口から外に出ます。f:id:EnjoyFreeApp:20180926062249j:plain東口の出口の目の前はこんな感じ。右折します。f:id:EnjoyFreeApp:20180926062456j:plainすぐに白木屋とdocomoが入ったビルがありますので、そこを目印にまた右折します。f:id:EnjoyFreeApp:20180926062650j:plainまっすぐ歩いていると1分もしないうち、左手に近藤ビルが見えます。車通りが多い信号があるので気をつけてわたってください。f:id:EnjoyFreeApp:20180926062757j:plainお店が入ったビルの外観です。マクドナルドとエイブルが目印!f:id:EnjoyFreeApp:20180926063053j:plainちなみに、振り返ると左の方にJR三ノ宮駅が見えます。

Googleマップを見る 

顔脱毛でSTLASSH(ストラッシュ)三宮店に行ってきました

 

f:id:EnjoyFreeApp:20180927230259j:plain

ストラッシュ三宮店の雰囲気は?

f:id:EnjoyFreeApp:20180927230341j:plain

最初の印象は、とにかく白い!

f:id:EnjoyFreeApp:20180927230355j:plain
白い!

f:id:EnjoyFreeApp:20180927062000j:plain
…白いっ!清潔感にこだわってる感じがビシビシと伝わってきます。

公式サイトにも下記のような記述があります。

ストラッシュでは施術に使用するタオル1枚から品質にこだわり、徹底した衛生管理、徹底した社内外での研修制度、限界価格へ挑戦する姿勢、より高い脱毛効果にご満足いただくために国産最新マシンの導入、および開発など、どれを取ってもお客様にご満足いただけるよう、お客様第一に考えを突き進めてまいります。

タオル1枚から衛生面に配慮されているってすごいですね。とても徹底しています。

接客時に感じたこと

店員の方は基本的にとても丁寧な対応です。最初に出迎えてくれた店員さんはとても穏やかそうな人でした。

嫌味な感じがなくてとても好印象です。

エステサロンによっては店員さんの私語が個室にまで聞こえたりしますから…)

しつこい勧誘はなかった?

ストラッシュが掲げる9つのお約束の約束3:勧誘の禁止 ▲

勧誘はプランの紹介の中で強くおすすめされることはありましたが、強引に契約にねじ込もうとする感じはありませんでした。

ストラッシュは公式サイトに「勧誘の禁止」を宣言してます。

でも、もちろんですが、無料のカウンセリングは脱毛の契約を取ることが一番の目的。

カウンセリングのときや、その後も顔を覗きに来られるたびに全身脱毛のことは触れてきます。でも、強引に誘導されるという感じはないです。

こちらの調子にも合わせてくれて、「今日決められない」って正直に言っても、それ以降、嫌な顔は特にされませんでした。

STLASSH(ストラッシュ)三宮店でSHR脱毛を受けるメリット 

ストラッシュで導入されているSHR方式の脱毛器は日焼けした肌、シミがある肌、ほくろ上にあるムダ毛などにも対応可能です。

SHR脱毛はムダ毛の成長に大きく関わる「毛包」という組織に直接働きかけて毛を生えてきにくくすることができます。

多くの脱毛サロンやクリニックで採用されているメラニン色素に反応させるタイプの「光脱毛」と比べ、施術できる箇所が広い、やけどの心配が少ない頻繁に通えるなど様々なメリットがあります。

ストラッシュのSHR脱毛ならではのメリットを5つ紹介します!

【1】最新の国産脱毛機器がすごすぎ! 

まずは、なんといっても脱毛マシンのすごさです。

ストラッシュで使われていた脱毛機器は

最新の100%国内製造の脱毛機器で、この最強マシン、かなりお高いです。

その分、利用者の側にも下記の5つのメリットがあります。

ストラッシュでSHR脱毛する5つのメリット

  1. 100%国内製造脱毛機で信頼できる
  2. ハイペースでお手入れできる
  3. 全身脱毛が最短60分で完了する超スピード脱毛
  4. 無痛脱毛
  5. フォトフェイシャルと同じ波長で美肌効果あり


私は脇脱毛だけでも30万円以上かかっていた時代を知ってます。

なので、1回あたりが最短15秒で全身完了して、3回で効果が実感できるなんて、しかも全身でも30万円以下なんて…!今の時代はすごいなぁって思います。

オープンしたてはまだまだ予約も取りやすいですので、今のうちに無料のカウンセリングへ行ってみることをおすすめします!

【2】同じ部位を2往復するから照射漏れの心配が少ない

せっかく時間を使って脱毛サロンを何度も往復するなら、1回ごとに確実な効果が出てほしいですよね。

ストラッシュのSHR脱毛は、同じ部位に脱毛機を2往復滑らせることにより、照射漏れを防いでいます。

なので、店員さんが当てる角度によっては1度では当て方が甘かったということがあっても、最終的にしっかり照射でき、より高い効果が見込めるのです。

【3】ストラッシュのSHR脱毛は日焼けした肌にも施術可能!

ストラッシュの脱毛器は他の脱毛サロンでは断られがちな日焼け肌に対する照射が可能です。esthehyakka.hatenablog.com

【4】ストラッシュのSHR脱毛は、シミがある肌にも施術可能!

ストラッシュの脱毛器は他の脱毛サロンでは断られがちなシミがある部分に対する照射が可能です。esthehyakka.hatenablog.com

【5】ストラッシュのSHR脱毛はほくろの上にも照射可能!

ストラッシュの脱毛器は他の脱毛サロンでは断られがちなムダ毛があるほくろへの照射が可能です。

f:id:EnjoyFreeApp:20180818133124p:plain

ストラッシュ三宮店初回の無料カウンセリングの流れ

f:id:EnjoyFreeApp:20180927062010j:plain

まずは個室のカウンセリングルームに通されます。これまた、真っ白なお部屋!

f:id:EnjoyFreeApp:20180927230751j:plain

ここでアレルギー、持病などの体質に関する質問があります。

SHR脱毛には後述する脱毛後の注意点もありますので、ここは正直に記入した方がいいですね。

記入が終わったら、右に置いてあるベルで店員さんを呼びます。

店員さんの説明は、公式サイトに書いてあるような内容がメインでした。

f:id:EnjoyFreeApp:20190526225113p:plain


ストラッシュでは毛包に働きかけ、日焼けした肌への使用経験があるSHR脱毛を採用しています。ストラッシュは通常の光脱毛より毛周期を気にせず頻繁に通えるから、最短6ヶ月で通い終わるのも可能

そして、もちろん料金プランの説明も。効果については、やっぱりしっかり結果が得たければ、複数回通う必要があるそうです。

回数をたくさん通う方がより脱毛の単価も安くなるので、本気で脱毛を終わらせたい人は、脱毛コースを検討してはいかがでしょうか。 

実際にストラッシュで顔脱毛してもらった感想!ほんとに痛くない?

カウンセリング時にも言われていた通り肌が温かくなる程度で全然痛くないです。

顔のような極めて肌の薄い場所でも多少温かいかなぁと思う程度。

機械も撫でるように動かすので、熱さを感じる暇もないぐらい。下から上に持ち上げるのでリフトアップも期待できます。

ちなみにこめかみや額のあたりは熱さを感じやすいそうですが、私自身は特に熱さを感じることはありませんでした。

f:id:EnjoyFreeApp:20180818133124p:plain

ストラッシュのSHR脱毛で顔を脱毛するメリット・効果・所要時間

さて、今回私は効果に即効性を感じたという口コミが多かった部位である顔を脱毛してもらいました。最近ストレスがたまったり、生理前になったりするとすぐにあごニキビができていたのを気にしていたからです。

ストラッシュの顔脱毛特有のメリットや効果を紹介します。

ストラッシュで顔脱毛するメリット

【1】多くの利用者が化粧のりがが良くなったと感じている

顔にSHR脱毛することで見えないムダ毛も生えにくくなり、ファンデーションの肌への密着度がアップ

また、皮脂が産毛のまわりに密集しづらいため、皮脂による化粧崩れが防止できるのも大きなメリットです。

【2】多くの利用者が肌の調子が良くなったと感じている

皮脂が産毛まわりに密集しづらくなると、ニキビの原因菌であるアクネ菌も繁殖しにくくなって、肌の調子がよくなったことを実感できるという声があります。 

【3】肌に透明感が増すと感じた利用者がいる

肌のくすみで悩んでいる人にもおすすめで、ストラッシュの脱毛機はフォトフェイシャルと同じ波長のマシンですので、産毛がなくなることでワントーン明るい色白肌になったように感じたという声もあります。

私もたった1回体験しただけで鏡を見た時、「あれ?私こんなに白かったかな?」と思いました。

ストラッシュの顔脱毛は1回目からちゃんと効果はある?

翌日の効果は、肌は気持ちワントーン明るくなって、ベースメイクの伸びが良くなったように感じました。

そのおかげで気持ち化粧のりも良くなったように感じました。(個人の感想です。)

ただ、近づいてみるとまだ毛穴の黒ずみなどは気になり、効果が出るまで回数が必要なこともわかります。

顔脱毛は、全身脱毛でもSパーツ脱毛でもどっちのプランでも受けられますので、興味ある人は、ぜひ照射してもらいましょう。

 

f:id:EnjoyFreeApp:20180818133124p:plain

STLASSH(ストラッシュ)での脱毛前・脱毛後の注意点

SHR脱毛の効果を最大限実感するためにも、守った方が良い注意点を店員さんから聞きました。

こちらに改めてまとめなおします。

【1】自分でできる箇所は前日までに必ず自己処理しましょう

 ストラッシュで脱毛してもらう前日までには、背中~腰、ヒップ、Oラインを除く部位のシェービングを済ませておきましょう。そうすることで美肌脱毛の効果が最大限感じられます。

当日シェービングできないことはないですが、肌に負担がかかりやすくなってしまいますし、まったく剃った形跡がなければ、その部位だけ1回分飛ばされてしまうおそれもあります。

【2】前後3日間は薬の服用は控えてください

お医者さんの処方薬は、脱毛日の前後3日間は控えてください。

なるべく体調が万全のときに通うのがベストです。

【3】施術当日とその後の3日間はマッサージなど血流がよくなることは禁止

マッサージや激しい運動などは、血流がよくなることで毛穴が開いて、せっかく脱毛した効果が抑えられてしまうそうです。

ホットヨガやお風呂につかることも控えるのが理想です。

【4】自己処理は脱毛後の肌への負担を考慮

肌への負担を考えて、脱毛後しばらくは自己処理を控える方がいいです。店舗では脱毛後2週間がすすめられています。

また、次にサロンに通う必要があって、自己処理する場合、必ず抜くのではなくシェーバーなどでやさしく剃るようにしましょう。

ストラッシュって何回通えばツルツル肌になれるの?6回、12回、18回?

SHR脱毛の効果については永久脱毛とは異なり、かつ個人差が大きいですが、毛が元から薄い体質の人が「12回で満足した」という声や、毛深くて悩んでる人が「18回で満足した」という声もあります。

人によって体質が異なるので、体験談のひとつとしてとらえましょう。

ストラッシュのSHR脱毛は永久脱毛じゃないの?

SHR脱毛は光脱毛の一種で、いわゆる永久脱毛と言われているものとは異なります。

でも多くの女性が目指しているのは「自己処理が楽になること」や、「他の人が近づいてきてもムダ毛がなく肌がツルツル、きれいに見える」っていうことじゃないでしょうか。


SHR脱毛は永久脱毛とは異なり、定期的なメンテナンスが推奨されます。

ですが、多くの利用者が一定の施術回数後にムダ毛の減少を感じていて回数を重ねることで満足のいく結果を得られることが多いです。


SHR脱毛は医療脱毛や永久脱毛に比べてトータルコストも抑えられますし、脱毛特有の鋭い痛みもなく施術時間も短いです。

それを踏まえて自分にあった脱毛を検討してください。

f:id:EnjoyFreeApp:20180818133124p:plain

STLASSH(ストラッシュ)三宮店の予約方法・変更・キャンセル方法

脱毛サロン「ストラッシュ」の初回予約方法をこちらのページにまとめました。

esthehyakka.hatenablog.comストラッシュのサロン予約をしたものの、何らかの事情で予約を変更する必要がある場合は、予約日前日の20時までに店舗に電話連絡してください。

それ以降のキャンセルはペナルティーとして1回分の施術が消化されてしまいます。

くれぐれも注意しましょう。esthehyakka.hatenablog.com

STLASSH(ストラッシュ)で脱毛できる範囲

全身脱毛の脱毛範囲61箇所は下記の通りです。

f:id:EnjoyFreeApp:20180927233433p:plain


大手サロンでも、全身脱毛の範囲は40箇所以下であることも珍しくないので、61箇所は本当に範囲が広いですよ。

顔やVIOは、他サロンではよく全身脱毛の対象外となる部位ですが、ストラッシュではきちんとプランの中に含まれています。

1.顔

おでこ、こめかみ、もみあげ、頬、鼻下、フェイスライン、あご上、あご下 等

2.上半身

うなじ、肩、脇、二の腕、ひじ、ひじ下、手指、胸・乳輪、背中上・背中下、お腹・へそ上・へそ下 等

3.下半身

お尻・ヒップ、ハイジニーナ(VIO)、足、ひざ・ひざ上、ひざ下、足の甲・指 等

 

ただ、眉間などSHR脱毛自体は可能でもプランに含まれず別料金になる部位が一部ありますのでご注意ください。

STLASSH(ストラッシュ)三宮店の料金プラン

ストラッシュの全身脱毛は、顔、VIOを含む全身61箇所が対象部位で、月額制、パックプラン、回数無制限の3種類から選べます。月額制なら毎月定額で通えるので学生も通いやすいお店です。

他に、部分脱毛(Sパーツ、Lパーツ)、オプションメニュー、乗り換え割などの特典情報もありますので、順番にストラッシュの料金プランを詳しく紹介します。

1. 全身脱毛の料金プラン

プラン名 全身脱毛料金(税込)
月額制 4,400円
6回パック 125,400円

※他にも、10回、12回、18回、無制限のプランがあり、回数が多い程トータル金額がお得になります。

※料金は、2023年8月15日時点の利用料金を参考に記載しています。最新情報は公式サイトをご確認ください。

>>公式サイト


ストラッシュの全身脱毛には、顔やデリケートゾーンが含まれています。

月額制は、全身を4パーツに分けて施術するため効率が悪いというデメリットがあるため、おすすめしたいのはパックプランです。

どの部位に何回照射するべきかは、人によって体質も脱毛経験も違うので、各店舗でカウンセリングを受けましょう。


また、ストラッシュは、他の脱毛サロンで必要になる入会費やアフターケア商品、化粧品など脱毛料金以外のコストがかからないため、ムダな出費が節約でき、トータルで考えるととても得をする計算になります。

エステのキャンペーンは時期や店舗によって変わる可能性があるので、詳しくは最寄りのお店の無料カウンセリングで一番お得な情報をゲットしてください。


f:id:EnjoyFreeApp:20180818133124p:plain

今なら、ホームケア脱毛器もプレゼント♪ ※ プラチナプラン完了コースをご契約の場合



契約前に確認!STLASSH(ストラッシュ)は解約も簡単にできるの?

ストラッシュは一般的な脱毛サロン同様、契約後8日以内はクーリングオフが適用され、全額返金可能です。

また、途中で何らかの事情ができて通えなくなっても、解約も受け付けてくれます。プランの解約方法やクーリングオフの仕方については、下記の記事で詳しく説明しています。

esthehyakka.hatenablog.com

 

芸能人が通う脱毛サロンとしても有名なSTLASSH(ストラッシュ)の口コミをピックアップ

モデルや女優、アイドルも続々来店♪話題の脱毛サロンSTLASSH(ストラッシュ)

話題性がとてもあるお店ですが、実際に店舗に通う人の口コミはどうなんでしょう?少しだけピックアップしてみました。

仙台店の感想&口コミ

今まで他のサロンに通っていたのですが、全身脱毛の安さに惹かれ、カウンセリングを受けました。
丁寧な説明が印象的でした。
通う周期も数ヶ月待たなくて良いこと、短時間で施術が終わること、ほくろやシミもそのままできることなど、いいことづくしだなあと思います。
1回施術を受けましたが、手際よくてびっくりしました!そして今までの脱毛には、感じたことのないスベスベ感に嬉しくなりました。これからも通うのが楽しみです!

引用:hotpepper beauty

 

船橋南口店の感想&口コミ

焦って他店で契約をしなくて良かったです。説明も分かりやすく、何より負担にならない金額なのが決め手でした。これから施術を受けるのが楽しみです。

引用: hotpepper beauty

このような高評価な口コミが複数♪良い口コミだけじゃ信用できない!って人のために、いろんな角度から口コミを下のページにまとめたので、よかったら下のリンクからご覧ください。

esthehyakka.hatenablog.com

 

STLASSH(ストラッシュ)神戸三宮店の顔脱毛に関するよくある質問

ニキビ(吹き出物)ができていても顔脱毛を受けられますか?

ニキビや吹き出物があっても、顔脱毛自体はしてもらえます。

でも、ニキビが頬全体にあるとか広範囲にわたる場合はあえて治してから行く方が得です。

というのが、ストラッシュではニキビの部分は避けて照射するからです。

治りかけていたら大丈夫なこともありますよ。

私はアゴに何か所かニキビがありましたが、ほぼ枯れかけていたのでスタッフの方に聞かれて照射を希望したら全体にしてもらえました。

顔脱毛を受ける前に化粧・ベースメイクをしていっても大丈夫ですか?

来店時、化粧をしていても顔脱毛可能です。

私が行ったときは軽く化粧していたところ、スタッフの方がその場でクレンジングしてくれました。

顔脱毛後に化粧して帰れますか?

パウダールームがあるので、脱毛後に化粧して帰れます。

ただ、脱毛後は肌がダメージに敏感になっているので、メイクしなおしても薄化粧することをおすすめします。

引っ越すことになりました。他店舗でもプランを継続できますか?

ストラッシュは現在、全国にスピード店舗展開中の脱毛サロンです。

主要都市にどんどんお店ができているので、別の地域に引っ越すことがあっても、その引越し先に店舗があれば、引き続き脱毛してもらえます。

近々そういう予定がある方は店員さんに相談してみてください。

 

ストラッシュ
STLASSH公式サイト

運営者情報プライバシーポリシー